発達障害とは

私は何故か幼稚園の頃友達が出来ませんでした。私とは遊びたくない、そう言われてました。

小学校に上がると、忘れ物を毎回して、遅刻して、先生に怒られまくって、友達も先生も味方がいないことになってました。

私は普通にしてるのに、しんどいと思ってる時は、怠けてると思われ、次は忘れない!って決めたのに次の日忘れて…教科書いつも、無くすし、ホントのことを言ってるのに「嘘をつくのが上手だな」って先生に言われました。クラスのみんなの前で…。

それから中学でもいじめを受けて、友達には絶交されて、なんだかなあ。なんでなんだろうって思ってました。

 

中学三年生でとうとううつ病になってしまい、目指してた高校に受かるも、精神状態がよろしくなくて、辞退。その後入院生活です。

病気を患いました。

解離性障害です。

それからは地獄の毎日。薬も強すぎて歩けない、文字も絵も描けない。

絵のリハビリめちゃくちゃ頑張ってやっとまともな絵が描けるようになりました。

 

発達障害に気づかれず、不等な扱いばかり受けたので、精神的な病気も貰ったせいで、私の人生は苦難でした。

 

普通のことができない。

当たり前ができない。

空気が読めない。

集中力がない。

忘れてしまう。

そんなことに気づくのに23年もかかりました。

 

これからの世の中、もっと幼いうちに発達障害に気づいて、理解ある世の中に、自分が生きやすい世の中になって欲しいものですね。f:id:kilasan:20190407004917j:image
f:id:kilasan:20190407004954j:image
f:id:kilasan:20190407005004j:image
f:id:kilasan:20190407004944j:image
f:id:kilasan:20190407004931j:image
f:id:kilasan:20190407004950j:image
f:id:kilasan:20190407004959j:image
f:id:kilasan:20190407004921j:image
f:id:kilasan:20190407004939j:image
f:id:kilasan:20190407004924j:image