最近の近状報告

六月から七月にかけて、今お付き合いしている方と

同棲の話を進めていました。

私は遠距離新幹線で四時間かかる距離なので

会う回数も少ないです。

時間が少ない中ようやく新居の目星をつけることに

たどり着きました。

 

やっぱり、お金のことは彼に任せているし

生活費も食費も考えたりすると、自分ができることは

家事だけじゃないなと思っています。

 

自分が精神疾患発達障害持ちなので、表で

出来る仕事ははっきり向いてません。

自分ではそう思います。

 

なので在宅ワークからやってみようかなとおもっています。

 

自分の好きな絵に携わる小さな仕事でもいい

月に十万も稼ぐとまではいかなくても

少しでも彼の助けになれるようなことを

したいです。

 

ここで自分にはある葛藤があります。

それが今通っている通信制高校の事です。

精神的に参って、七年目とずるずる引っ張って来ており

そろそろメンタル的にも体力的にも限界が見えてきてます。

ここで高校を卒業しないで、彼と同棲していいのか。

学校に相談したら20年は単位を保管できるみたいで

この先どう話をまとめようかと悩んでいるところです。

 

大人として、日常生活が送れるようになって

そろそろ二年目になります。

少しずつ社会のことを覚えていかなければなりません。

扶養手当、医療費、保険、いろいろありますね。

 

私のように病気持っていて、自分に恋なんて

出来るわけがないと思っていましたが

出会いはあるんだなと、信じるようにはなりました。

世の中ダメな男性もいますが、私と似たような

境遇の方も希望は捨てないでください。

 

いろいろと大変でしょうが、受け入れてくれる人は

いますよ。

 

(誰様意見で申し訳ないです…(・_・;))